にほんブログ村 教育ブログへ

マインドマップ(R)基礎講座

ブザン公認インストラクターの
若井京子です。

先日、久々に基礎講座を開催しました。

入試対策・春期講習・・・と
本業に専念していたので
基礎講座は なかなか開催できませんでしたが、
新学期もはじまり ひと段落したので
開催できました。

その中で、
マインドマップのことが理解できても
○○(←人それぞれ)への活用・・・となると
色々と 準備が必要なのだな、
と感じました。

マインドマップを描けば
答えが全て出る訳ではありません。

○○についての基礎知識が必要です。

スタンスや 考え方も
影響します。

俯瞰する・・・

この感覚を持って頂ける様に
次回も「例」を沢山準備して
お待ちしております♪

☆若井京子のマインドマップ関連の講座は、
 本業の 学習塾の年間行事イベントが
 決定してから 日程を決めます。

定期試験の対策授業そっちのけで
MM講座は 開催できませんからね・・・

日程が決まり次第 ココでも
HPでも 告知していきます。

今しばらく お待ち下さい。




河原が拝める学校


今日は 我が子の参観日。

PTA総会出席のため
体育館に移動中、
階段の踊場から
素晴らしい景色を
拝むことができました。

ビバ田舎!

朝っ!!


眠れました!
寒かったけど…

小窓からの風景です。

寝台列車乗車

寝台列車って こんなんなんだあ~
と、キョロキョロしていたら
車掌さんの切符確認がありました。
横になりましたが、
揺れるし 振動がよく伝わるしで
果たして 眠れるのでしょうか?!

京都出張

現在23時。
今から京都に移動開始します。
はじめての寝台車での移動なので
ちょっぴりドキドキしています。

つくしっ!!


寒い日が続いていましたが
やはり もう 春なんですね。

南魚沼でセミナー開催

ご無沙汰しておりました。

若井京子です。

入試⇒学期末⇒春期講習…と、
本業の方で 忙しくしておりました。

さて、お知らせが1点。

今週末、サンライズ南魚沼にて

「こどもの可能性をひらくノート術」
マインドマップ 親子の「絆」セミナー

が、
(社)雪国青年会議所 主催
南魚沼市教育委員会 後援で
開催されることとなりました。

メイン講師は、
私 若井京子です。

定員150名で告知され
既に 定員をオーバーする申込が
あったとのこと。

素敵な 親子150名の方々に
お会いできることを
今から 楽しみにしています♪
2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる