にほんブログ村 教育ブログへ



本日のブザン公認マインドマップインストラクター

新潟県十日町市在住、MMインストラクター若井です。

本日現在の、
ブザン公認マインドマップインストラクターは、
55人のようですね。

研修中の仲間もいますから、
現在の日本には、
100名近くの インストラクター(公認済みと研修中)がいます。

それぞれが それぞれの分野に特化して
マインドマップをお伝えしています。

若井京子は、

子ども達が、自分の成長に
マインドマップを活用できるようにすること



親子が お互いの成長を支え合うのに
マインドマップを活用できること

この2点をお伝えすることに自分の使命を感じ
日夜取り組んでおります(ちょっと大げさ^^)

これからも 塾生との学びや
我が子との学びを 深めつつ
その気づきを 皆様にも お伝えできるよう
努めて参ります(^^)


日本のマインドマップ公式サイトで
自分の名前を見つけました。

「わ」の欄には 今のところ 「若井京子」ただ1人。
ちょっと ヤッタ~って感じです♪

【ブザン公認インストラクター】

こんなんで ウレシイなんて
子どもレベル?
いえいえ。この単純さが 必要なんですよ。
いつまでも 子ども〝らしさ〟を失わない
柔軟思考の 若井京子でした。

・・・単に 大人になりきれてないだけ・・・かな?!


マインドマップを学習に取り入れ、
子ども達が楽しく実力をつけられる学習が
日本の教育のスタンダードになるよう
微力ながら尽力しております。

MMの認知を広げるために、
↓応援の1クリックをお願いします↓
にほんブログ村 教育ブログへ
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

