にほんブログ村 教育ブログへ

3週間続けて習慣を変えた人たち

新潟県十日町市で学習指導&支援を行っている
若井学舎 若井京子です。

普段は、
幼児~小学生に【イメージあんざん】
小学生~中学生に【速読聴どくしょ】
の指導や支援を行うと共に

全脳型学習法を
学研の学習用PCソフトと
マインドマップを活用して
行っています。

今回の
「3週間続けて習慣を変えた人たち」は、
上記の教室に通う塾生達ではありません。

わたしの
マインドマップ(R)基礎講座に
ご参加下さった、大人の方たちです。

受講後、21日間、毎日MMを描かれました!
そして、その報告をほぼ毎日メールでして頂きました!

そのお陰で 学びが深まったと
ご感想を頂きましたが、
わたしの方も 沢山の 深い気づきと学びを頂きました。

単独行動が好きな私ですが
MM講座を開催するようになって
ちょっとずつ 考え方が 変わってきました。

自分のペースで自由に深堀していくのも楽しいですが、
人と関わって 刺激を受け合いながら 色々な視点を頂き
視野や考え方を広げていくのも 楽しいですね。

学生時代に その楽しさに気づいていたら
もう少し 違った人生になっていたのかもしれません(^^;


これからも
みなさんと 色々な視点を共有しつつ
共に成長していける「場」を提供できるように
精進して参ります!!


★速報★
6月のマインドマップ基礎講座、日程決定!

6/10(水)9:00~12:20
6/24(水)9:00~12:20
6時間の1day講座を 2回に分けてご受講頂けます。

詳細は、明日のブログでお知らせします♪
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる