にほんブログ村 教育ブログへ

スポンサーサイト


ラジオ出演

新潟県十日町市で
若井学舎
 学研CAIスクール と
 育脳くらぶ を
運営している若井京子です。

本日、FMとおかまちの番組で
マインドマップについて
語って参りました(^^)

保護者の方々にも
ラジオ聴いて下さいね~
と、メールをしておいたのですが
早速、コメントを頂きました♪

----------------

「祝 ラジオ出演」

ラジオ聴いてました。

あの短い時間で
マインドマップとは から
マインドマップの使い方そして
マインドマップの将来性…と、
ムダなく滑らかな語り口で
十日町市に十分情報発信したと思いました。

素晴らしかったです。

----------------

うっ うれしいコメントをありがとうございます♪

ローカルFM出演ぐらいで・・・
と、思われる方も いらっしゃるかもしれませんが
うれしい ありがたい の連鎖の1つが
今回の このご縁につながっているんですよね。

実は、私の塾の卒塾生が
別件で 訪ねてきまして
そこから 話が膨らみ
取材を受けることになったのです。

マインドマップについて
十日町に広げるきっかけを作ってくれた
皆さんに 心から感謝します。

放送された位で すぐに
この思考法が
広がるとは 思いません。

でも、
1つひとつ 小さな種まきをして
1人ひとりに つながっていければ
少しずつ 広がっていきますよね(^^)

マインドマップの「枝」を
丁寧に描くように
人とのつながりも
大切にしながら

マインドマップを活用した
思考方法を 皆様に
お伝えしていこうと思っています。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

