にほんブログ村 教育ブログへ

「頭の使い方教室」開催しました

若井京子です。
本文ナシでブログ投稿してしまい申し訳ありませんでした。

さて、先週土曜日、十日町商工会議所エコマールにおいて
「楽しい頭の使い方教室」を開催しました。

20名定員で告知を行いましたが、
それ程集まらないのでは?せいぜい5~6人?
・・・と弱気モードでスタート。

しかし当日は、予想を覆す 16名の子ども&大人の参加で
大いに盛り上がりました。

小学生・中学生・その親御さん・PTA役員さん・小学校の先生・塾の先生…
色々な方々が参加してくれました。


はじめのうちは皆さん緊張モード。

ですが、頭の使い方を体感するワークに入ると
笑顔や笑い声があふれ、互いの閃きやアイデアに
感心したり驚いたりと 和気藹々とした雰囲気の中
講座が進んでいきました。

次回ブログで 参加して下さった方々の
コメントを載せていきますね♪


この講座は、7/25(日)にも同内容にて開催します。

気になる方は、「楽しい頭の使い方教室」をご覧下さいね。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる