にほんブログ村 教育ブログへ

伝わるように…

.
新潟県 十日町市 で 学習塾を運営している
若井京子です。

最近まとめて 文章を書いたり 授業を受けたりして
どんどん知識を吸収&整理しております。

モチ マインドマップを使っております。
なので、苦痛はなく サクサクと
楽しくやれてます。
復習もしやすいし 見直したいトコロが
スグ見つかります。

・・・のわりには ブログへの 文章投稿は
今月 やっと2回目ですが…へへっ


最近思ったこと。

自分で 一生懸命 授業やってるだけじゃ
ダメですね。

やはり 人様の 授業を受けないとね。

当たり前すぎることで、すみません。

人様の授業は 自分がやっている授業と
全然関係ない分野の方が
学びが 大きい気がします。

授業を受けながら 直接関係がないのに
塾へのヒントが ぽんぽん降ってきます。

マインドマップで ノートをとっているので
そのアイデアも一緒に メモできています。

今月の 脳力開発講座は
そんな 降ってきたアイデアを基に
開催します。

今週末から 実施していくので
報告は 後日アップします。


*おまけ*

モブログ登録まだできません。
ケータイにメールが来ないんですよ。

どなたかコメントでアドバイス頂けませんか?

関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる