にほんブログ村 教育ブログへ

十日町の暑さ 十日町の空気

こんばんは、若井京子です。

東京出張帰りの新幹線車内です。

今朝は食事を作らず出てきました。
前の晩、娘たちと相談し
私が家を出る朝7時には、まだ起きない予定だったので「無理しなくてイイよ」と優しい言葉をかけてもらい 朝食作りはお休みさせてもらいました。

いつもより荷物の少ない出張だったので 駅まで徒歩10分前後の道のりを歩いて行こうと思っていました。

けれど、本日久々にお休みの夫が起きてくれて 駅まで送ってくれました。ゆっくりした朝を過ごしたかったろうに…感謝です。

そんな訳で家族に支えられて東京出張に出ることができました♪(モチロン両親にも感謝)


東京も暑かった~!!
湿気が多いし
人工的な暑さで
気持ち悪かったです。

同じ暑さでも 十日町の暑さの方が<自然>で体に優しい~という感じです。

帰り着いたら、十日町の空気を胸いっぱいに吸い込んで、英気を養いたいと思います。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる