にほんブログ村 教育ブログへ

スポンサーサイト


やはり振り返りは必要ですね/返事は迅速に

十日町の小中学校は、今日が2学期始業式です。

でも、ウチの子の中学校は
土曜日がオープンスクールで登校したので
本日はお休み。

夏期講習は、明日31日までですが、
学校がはじまったこともあり、
授業は 午後から。

そんな訳で、今朝はゆっくりしちゃいました♪

8/31の朝食↓


オクラ
エビ入り入り卵(エビと言っても乾燥させた小さいモノ)
カニカマ(撮影後、きゅうりの刻んだものをプラスしました)
ひじきサラダ/豆&コーン入り(缶詰)

この写真は 夫用の朝食。
娘には上記内容を具にして サンドイッチを作りました。

ひじきサラダ/豆&コーン入りは
スライスチーズを一緒にはさんだのですが、
ひじきが散らばらず また チーズとひじき/
チーズと豆の相性が良く おいしかったです♪

明日はトーストして食べてみようかしら・・・



今日は自分のミスを公開反省したいと思います。


会員保護者の方から 質問/確認メールが来ていたのを確認したのが
8/29の出張道中、東京へ向かう新幹線の中。

塾へのメールをgmailにも転送し、
ケータイで確認できるようにしているのです。

月曜日のテストは どの教室で受験するのか、
という内容でしたので
早速返信しました。

…したつもりでした。

ですが、届いていなかったのです。

おまけに、そのテストは何時に終了するのか
ということも確認されていたのですが
その部分は すっかり読み落としていました。


つい先日、見ようとしないものは見えない、
という内容のブログを書き、反省したばかりでしたのに
またしても 同じような失敗を繰り返してしました。

トホホ・・・

会員保護者の方には、
電話とメールで お詫びをしました。


狭い視野だと、自分が損をするだけでなく
人様にも 迷惑を掛けてしまいます。

今後は、思い込みでメールを確認しないように
心がけます。
また、本当に送信済みかどうか確認するようにします。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

