にほんブログ村 教育ブログへ

簡単おししいボリュームある朝食(^^)V

8/31の朝食♪


オクラとモロヘイヤと卵の味噌汁(母作)
トースト…と言えばいいのでしょうか…とフルーツトマト

このトースト?みたいな物の正式名称は
後日お伝えします。
(覚えていないので…)



簡単で おいしくて ボリュームがあるけれど食べやすい、
そんなトーストの作り方は↓

食パンの中をくりぬく

フライパンにバターをとかす
(私はマーガリンで代用)

食パンのミミを入れる
それが枠になるようにして ほぐした卵を流しいれる

具を入れる
(今回の場合、ベーコン/ひじき/赤いんげん豆/コーン)

とろけるチーズを入れる

くりぬいておいた食パンでふたをする

ある程度火が通ったら裏返す


簡単だけど(←重要!!)おいしいです。
そして、6枚切り食パン、1枚で充分なボリュームです♪
お試しあれ…



今日で夏期講習終了!
明日からは通常授業スタートです。

みなさん 通常授業の曜日&時間帯覚えているかな…?!
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる