にほんブログ村 教育ブログへ

自分のごほうび♪

昨日参加した「おしごとランチ」で
ご一緒させて頂いた、コーヒー豆屋さんに
「気軽においしいコーヒーが飲みたい!」と思い
行ってきました♪

朝は、ミルクティー♪
日中、仕事の合間にコーヒーブレイク
というのが理想のパターン。

以前は、1杯ずつ豆を挽いて抽出してくれる
コーヒーマシンをレンタルしていたのですが
メンテナンスに納得がいかず やめてしまいました。
おいしかったので、残念…

その後、エスプレッソマシーンを購入したのですが
もっとたっぷりコーヒーが飲みたい私には
エスプレッソの量は物足りませんでした。
おいしいのですがね…

最近は、インスタントコーヒーを飲んでいますが
違うんだよな~と毎回やるせない思いでおりました。
(ちょっと大袈裟かな?)


そんな訳で、がんばっている自分に
素敵なコーヒーブレイクをプレゼントしてあげるために
専門家のご意見を伺いにお店にGO!

自家焙煎珈琲 ミール クラフトさん

ご夫婦で運営されている 素敵なログハウス風のお店です。

私の願望をお伝えし、丁寧なアドバイスを受けて
簡単においしいコーヒーが入れられるポットと
お勧めのコーヒー豆を 購入♪

隣にあるお菓子屋さん菓子工房 シェ・ヤマザキさんで、
シュークリームと プリンを購入♪

今週は、マインドマップ講座を4回も開催した&するので
自分で自分を鼓舞するために
プレゼントです(^^)

早速塾(←職場)に 戻り、夫とコーヒーブレイク♪



久しぶりにコーヒーを飲んだ!!
と、淹れたてのコーヒーを飲んで
夫がつぶやきました。

毎日インスタントコーヒーは飲んでいたのですがね(^^;

ちなみに、
毎日のコーヒーブレイクタイムが
こんなに充実している訳ではありませんよ。

こんな風に過ごしたいな~とは
思っていますがね
関連記事

タグ : マインドマップ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる