にほんブログ村 教育ブログへ

21日間チャレンジ敢行

新潟県十日町市在住
ブザン公認マインドマップインストラクターの
若井京子です♪

9/13の朝食

ごはん
ナメコと豆腐の味噌汁(母作)
プレーンオムレツonミートソース
トマトとモッツァレラチーズ(撮影前に完食)
オクラ

21日間チャレンジ終了!!

21日間チャレンジとは・・・?

3週間続ければ、それは習慣になる・・・という
提言に基づき マインドマップ基礎講座後、
3週間毎日マップを描いてみましょうね、と
お勧めしている 継続法です。

言っているからには 自分でやらにゃあ~と思い
お題が丁度降ってきたので「朝食作り」に
チャレンジしてみました。

おもしろいですね♪

前は、苦痛だったことが
今では 挑戦しがいのある やりたい(というと言いすぎ?!)ことに
なりつつあります。

いけますよ。
21日間チャレンジ♪

次は 何を21日間チャレンジしてみましょう?!
MM描いて 出してみます。

でも、不思議ですね~
面倒くさい!
大変!
・・・と、つい最近まで思っていたことなのに・・・。

順番さえ間違えなければ
自分を変えるのって、結構カンタンなんですね。


本日は、この後 理容師の方々の勉強会に
行って来ます。

私の気づき、子ども達の気づきを
大人の方々にお伝えして
「自分バージョンアップ」に
役立てて頂こうと思っています♪

楽しみーっ!!
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる