にほんブログ村 教育ブログへ

テニスでの気づきを生活に活かす

育脳カウンセラーの
若井京子です。

9/24の朝食

ごはん
大根とエノキと油揚げの味噌汁(母作)
ゆでもやし
ベーコンエッグ
プチトマト
漬菜と沢庵納豆


今週は、水曜日にテニスの練習がお休みだったので
本日金曜日にその分の練習がありました。

ボレーヤーのサイドを抜く ストレートパスが
1回だけ上手くいきました。

迷ったり 中途半端な打ち方をした時は
ダメですね。

きっちり振りぬく!

そうすれば、走りながらのパスでも
球が流れず 上手く決まります。

チャンスをきっちりものにするために
すぐに動き出せる事前準備と
明確な的が必要ですね。

あらゆることを 想定しておくことも大切ですね。


普段の生活では どうだろう?
と自問自答してみました。

もう少し、腰を落として
「手ニス(テニス)」ではなく「足ニス(アシニス)」になるように
その場しのぎの手打ちでなく
体全体打てるように 精進する必要があります。

1日のTo Doリストを
いつもより ちょい俯瞰して書いてみました。

先延ばししていることが
パラパラと出てきました。


テニスでの小さな気づきは、
日常生活にも つながる気づきであることを
再認識しました。

さて、次回のテニスでは
今日の気づきを踏まえて ストレートパスを
3本くらい成功させたいのですが
どうなることやら・・・
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる