にほんブログ村 教育ブログへ



届いていない お小言

中学生の母、若井京子です。

10/21の朝食

一応、ドリアだったのですが
水分不足で こんなんなっちゃいました



仕事から家に帰り着いたのが
11時近く。

パソコン部屋(高床式なので
住居スペースの下、実質1Fです)に明かりが・・・
PCをしてよいのは、夜9時までの約束のはずなのに
娘が スカイプで楽しく友達と
おしゃべりしていたようです。

私は怒って 扉(1Fから居住スペースへの出入り口)に鍵をかけ
入れないようにしました。


前日、
父親が「9時以降パソコンができないようにするから」
と申し渡していたのに
なんでやっていたのか 問いただすと
「やれたから」とのこと。

9時以降できないようにする=9時以降しちゃダメ
と分かるだろーっと言うと、
そう言われなかったから 分からなかったとのこと。

むきーっ

PCを遅くまでやっていたのも問題でしたが
・洗濯物を片付ける
・お風呂に入る
・居間をきれいにする
等、やるべきことをやらずに
好きなことをやっていたのも
問題でした。

前日も それについて声をかけていたので
(やるべきことを後回しにした際
 そのままやらぬ仕舞になったから
 今後は先にやるように)
PCを遅くまでやっていた以外に
何を今叱られていると思うか
問いただしたところ、

「わからない」

という返事・・・

むきっーーっ

気づくまで そこで考えろー
と、その場を立ち去りました。

#素手で鍵を開けようと
 なんだかカチャカチャやっていました。

その後娘は
11時半スギに帰宅した
父親に救出されていました。

どうなんでしょう。
何か学び取ってくれたのでしょうか?

つづく
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

