にほんブログ村 教育ブログへ

保護者説明会①

新潟県 十日町市 で 学習塾を運営しています
若井京子です。

毎年 この時期は 会員保護者の方と
じっくり話し合う「個別保護者面談」の機会を設けています。

ご希望日時を伺い、塾にご足労頂き
ご家庭や 学校での様子を伺い
塾での様子を ご報告する…

そして 今後 どの方向へ どのように導いていくのか、を
保護者の方としっかり話し合い 意思疎通を図ります。

大体 1時間くらい 話し合ってますね。


今回は趣向を変えて、合同説明会を開催しました。

日時:
6/27(金)終了
6/28(土)終了
6/29(日)終了
6/30(月)18:30~20:30

内容:
*我が子への願い
*今必要とされている能力とは
*知能にも 沢山種類がある?!
*学研&育脳でどんな能力を磨けるか
*すごくなった子の事例発表
*能力の育み方(ご家庭版)

などについて お伝えしてきました。


保護者の方が 驚かれるのは
勉強すること自体を「楽しい」と言い出した お子さんのことです。

楽しみながら 自らの意思で 学び始めたお子さんは
学ぶこと自体も 楽しいし 色々な場面で
その学んだことを 活用するのも楽しい。
だから 更に 色々なことを 学びたくなり…
と、うれしい好循環サイクルに のっていきます♪

これは、誰でも簡単にできることなのです。

とても 簡単なことを 順番通りに やっていくと
子どもは 自分で 自分の 気付きスイッチを押して
楽しい学びを はじめるのです。

これぞ 学び方学ぶ です。

学び方さえ わかってしまえば、
自らの意思で サクサクと 学びたい時に
学べるのです。


「誰でも 楽しく ラクラク 短時間で 確実に学習できる方法」
知りたくありません?

お近くの方は 是非 体験学習にお越し下さい。
今なら 無料で 体験できます。

ご予約は、リンクの「学研・・・ケータイHP」から お願いします♪
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる