にほんブログ村 教育ブログへ

教育知っ得情報*説明会その1

若井学舎3Fにて
会員保護者さま向けの
教育情報説明会を開催しました。

教育知っ得情報*説明会

内容は、こんな感じでした・・・

★子ども達を取り巻く社会は今?!

★地方格差歴然!大学入試について

★近隣高校の現状と入試について

★激変!来年度からの小学校教科書

★子どものために親ができること



アンケートに書いて頂いたご感想・・・

☆教科書の話は非常に参考になりました。

☆これまで以上に家庭・親の関わりが重要になると感じた。
 参加して とてもよかったと思う。

☆現状が分かり今足りないことが理解できた。

☆親と子どもの関わりについて深く感じました。
 基本理念・新しい学習指導要領について、
 親が学校まかせではなく どう関わっていくか
 どうやって子どもを伸ばしていくかを
 考えなければいけないと思いました。

☆中学生なので 本人におまかせ 本人次第と思っていたが
 まだまだ親の出番は必要だった。

☆小・中・高校について情報を得ることが出来てよかったです。

☆子どもたちのパワーアップを期待する前に
 まず、自分たちの親力をアップなのですね。納得です。

☆教科書が変わることは知っていましたが
 どういうふうに が分からなかったので
 それが聞けてよかったです。



明日も同内容の説明会を開催します。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる