にほんブログ村 教育ブログへ

スポンサーサイト


洋服買うのって難しい・・・

親モード、若井京子です。

昨日の続きいきます・・・


マネキンが着ているラスト1着を欲しいと
店員さんに言えない上、
似合うかどうか自信がないくせに
試着拒否!

最後には 私の表情が「似合わない」
と言っていたという
超自己本位の解釈により
正月休みのラストを台無しにした
娘の話の続きです!
(大袈裟?!)

という訳で、現状整理のMMを描いてみました。
落ち着く必要があったのでね・・・

こんな感じです。

ケータイで撮ったので 画像があまりよくないですが
重要なのは 細かな文字を読んで頂くことではありませんので
問題なしです。

このMMを描く前と 後で 私の認識が
どう変化したか、
こちらの方が 重要です。


------------
描く前:

こんにゃろめー

何アホなこと言っとるねん
(変な関西弁風)

試着してから決めろー

かわいさあまって にくさ100億倍っ!!

疲れた~
------------

イライラ、モヤモヤ・・・
オンパレード

------------
描いた後:

かわいい服だったな~
似合うと思ったんだけどな~

試着して、気に食わなかったら
断っても問題ないことを
もっと詳しく説明してやった方が良かったかな?

今は、ああいうのに 憧れているんだな

似合うかどうか心配だったんだね

はずかしかったのかな?

お金の心配していたのかな?

たまたま欲しいって言ったまま 引っ込みがつかなくなった?

欲しいけれど 着るシーンがあまり浮かばず
活用できないと思ったのかな?

前の晩 夜更かししたから疲れが溜まって
判断力がにぶっていたかな?

風邪気味 体調不良

「似合うよ♪きっと!!」と背中を押して欲しかった?
------------

・・・なんだか いっぱい出てきました。

落ち着こうとしていないけれど
落ち着いた?

これらを踏まえ、
「これから」の課題として

・試着

・おしゃれ

というキーワードについて
対処しようと思います。
(MMに描き済み)

そろそろ帰って 娘と対峙…いえいえ
並んで同じ方を向いて
話し合ってみましょうかね。

どうなることやら・・・
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

