にほんブログ村 教育ブログへ

津南中等*入検

新潟県立津南中等教育学校の
入検が 本日行われました。

受付の10分前に到着しましたが
既に30組以上の親子が列をなしています。

しばらくすると
受験者が入場する 生徒玄関の前に
面接のタイムスケジュールが
貼り出されました。



ウチの塾生である受験生全員に会うことができ
声を掛けられました。

こういう時
女子は 強いですね。
私が話していることが
伝わっています。

男子は・・・いっぱいいっぱいの様子。
頭がパンパンなのでしょう。

子ども達を見送った後、
お互いドキドキの感情を
吐露しあう 親御さんたち↓



朝、
昨晩からの大雪で
50センチ近く積もった雪の中から
車を掘り出すのが大変でした。

夫からはこんな悪天候の中、
無理をして応援にいかなくても
いいんじゃないの?という声。

でも会いたい!そんな思いで発進。

学校までの道中も
吹雪や 雪道で
大変なコンディションの日だな…と思いながら
運転していきました。

しかし、津南町に入ると
さすがに道路の状況もよく
(大雪に慣れていらっしゃる!)
雪もやみました。

遠くに見える白い山々に
朝日があたり なんだか神々しい情景。

子ども達の今日の活躍を
象徴するかのようです。


塾生はもちろん、受験した子ども達全員が

自分の力を存分に発揮して、この入検を
乗りきること、

今回の受験の経験を 今後の人生に
役立てられること、

を祈って 学校を後にしました。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる