にほんブログ村 教育ブログへ

第2回【育脳cafe】

新潟県十日町市で 学習塾を運営している
若井学舎、若井京子です。

本日、栄えある(笑)2回目となる
【育脳cafe】を開催しました。

中1&小6保護者の方にお越し頂き
中学入学前に知りたいこと知っておいた方がいいこと
について、意見交換をしていきました。

勉強のこと、部活のこと、生活リズムのこと…
色々な話が出ました。

何部に入るかにより、年間にかかる金額が違うことも驚きです。

中1の1年間、衣装(ウェアやシューズ、道具)の準備で
5万~10万円くらい かかるようです。


事後アンケートと
ファシリテーションマインドマップ↓
ikunou_cafe2.jpg

7名の参加者があり、
2時間では とても話し足りない状況でした。

今後も継続開催して
お母さん達の情報交換&ガス抜き(笑)を
行っていきたいと思います。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる