にほんブログ村 教育ブログへ



きちんとするための工夫

若井学舎~学研CAIスクール&育脳くらぶの
若井京子です。

朝ごはんの投稿しかせず
ブログ更新をサボっていました。

今は、中学生のテスト対策授業と
保護者面談が同時進行しています。

生徒たちには 学習内容や学習の進め方の指導
保護者の方々とは 悩みや今後についての相談
・・・頭がフル回転しているので
寝ていても 夢の中で授業をしたり面談したりしています



密度濃く、人と関わっているので
沢山感じたり 考えたりしています。

ブログのネタには 事欠かないのですが
書き出すと いつも長くなるし
(要点のみだと伝えきれないモヤモヤが残るんですよね)

話の途中で終えても 翌日続きを書けない(書かない)場合もあるし
そのままになるのも嫌なんです。

だーかーらー
最近ブログを書いていません。

・・・という言い訳をグダグダしても
前には進まない!



という訳で、朝食のように、まずは画像をアップしてみようかなと思っています。

まずは画像をアップしておいて、
後からそれについてのコメントを追記するようにすれば
書けるかな???

まずは試してみます。



授業の風景については、個人情報の問題もあるので
画像を荒くして アップしていきます。
(昨日のテスト対策の様子もそうしました。)

関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

