にほんブログ村 教育ブログへ

夏期講習での育ち

学研CAIスクール 十日町中央教室 教室長
育脳くらぶ マスタートレーナー

トニーブザン公認マインドマップインストラクター

若井京子です。

単なる「お勉強」を教える学習塾ではなく、
物事の「やり方」や「進め方」のコツ
~思考法~を教えます。

人が、本来持っている

〝脳力〟を

いつでも・どこでも・何にでも 充分発揮できる様
基本の「思考の型」を身に付ける。
そして活用できる…

1人ひとりの子ども達が、そんな風に育つよう
尽力しております。

夏期講習も 8月にはいり
子ども達の 成長が 目に見えてきました。

でも 夏期講習だけの がんばりで
こうなったのでは ありません。

4月から 行っている
脳力開発講座で
頭の使い方を しっかりマスターしていたからこそ

この 夏期講習で それが形として
ハッキリ見え始めたのだと 思います。

「こうなった」だけでは わかりませんよね。

具体的に どうなったか
明日以降、具体例を挙げていきますので
お楽しみに…
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる