fc2ブログ

参加者の感想〜子ども編「マインドマップ親子セミナーin江ノ島2013」

TLI
マインドマップの公認インストラクターの若井京子です。

早速「マインドマップ親子セミナーin江ノ島2013」に参加して下さった方々の感想を掲載していきますね。

本日は お子さんの声を載せていきます♪

^^^^^^^^^^
地図をおぼえられてビックリしました。

最初に白地図に県名を書きこんだ時 9こしかあっていなかったのに
2回目には、28こもあっていて
3回目には、37こも書けました!
すごく うれしかったです。
「練習したらできる」というが じっけんできたので、のこりの10こも
いっしょうけんめい練習しようと思いました。

苦手な算数のひっ算などに「練習したらできる」とゆうことを活用して、楽しく、おもしろくやりたいです。

佐藤 日向子さん

ーーーーー

おべんきょうするときに イメージとつなげるをつかうと
たのしく かんたんに おべんきょうができるとしって
とても かんたんにできるだなあと おもいました。

ものをおぼえるときに つかってみたいです。

とてもおもしろくて たのしかったし
イメージとつなげるを おしえてもらって かんたんでした。

小学生 女の子

ーーーーー

階だんのように達していくことに 気付きました。

勉強がまだまだあるけれど、かんたんに覚えられる あれならできるので、
宿題などで、役立ちます。

むずかしいことをも楽しくできます!
三時間が楽しかったです!!

マインドさん

ーーーーー

てきとうに あてはめたら覚えやすいってことに気付いた。

物を覚える時に 活用したいです。

小学生 男の子

ーーーーー

新しい記憶じゅつをしった。

おぼえかたが楽しかった。

ドラゴンさん

ーーーーー

受験勉強で 覚えなくてはいけないという時に使ってみたい。

Aiko Haraさん

ーーーーー

イメージしたらわかりやすかった。

おしえてもらって うれしかった。
できるようになったのが うれしかった。

ちはるさん

^^^^^^^^^^

沢山の皆さんから アンケートに協力してもらい、
今回は、公表をOKして下さった方の声を載せました。

正しい 脳の使い方を伝授しただけで
楽しく それも楽々と みなさん記憶ができちゃいました♪

「やらせる」前に
「正しいやりかたを教える」ことの必要性を
改めて 強く感じました。

かんた〜ん
おもしろ〜い
・・・と気付けば 勉強することは苦痛ではなくなりますよね。

新しいことを知る事、
知っていることを活用する事を
楽しみながら 行える子が 1人でも増えるように
今後も アタマの使い方 を伝えていきます。


次回は、大人の方の声を載せていきます♪
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

2014テスト対策授業

テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
集中して学習、マインドマップに思考を整理、休憩時間のおやつ、気分転換にジャグリング…こんな感じで自主的にがんばっています。だから結果に繋がるんだね(^^)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム