にほんブログ村 教育ブログへ



記憶力を高める家庭 その1

十日町の育脳学習塾〜
若井学舎の若井京子です。

3日間の研修&修了テストを経て
「記憶術」のインストラクターとして
認定を受けました。

研修の中で1番興味深かった
内容を1つお知らせします。

- - - - -
記憶力が高い子どもの家庭は、
みんな この方法を使っていた。

その方法とは・・・?!

↓↓↓↓↓

親が子どもに
「○○○○」と声を掛けていた!
- - - - -

・・・なんだか分かりますか?


会員保護者の方々にも
同内容のメールを送りました。

そして、
答えを想像して返信下さい♪

文字数にはこだわらなくてOK

返信下さった方には、正解を教えます♪

・・・と。


週末に返信しようと思っていたのですが

「是非 正解が知りたいです」
「正解、早く教えて下さい!まだですか?!」

などの、催促のメールを頂くほどでした。


みなさんは、どんな声がけをすると
記憶力が高まると思いますか?
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

