にほんブログ村 教育ブログへ

記憶力を高める家庭 その2

十日町の育脳学習塾〜
若井学舎の若井京子です。

昨日の つづき いきます♪
- - - - -
記憶力が高い子どもの家庭は、
みんな この方法を使っていた。

その方法とは・・・?!

↓↓↓↓↓

親が子どもに
「○○○○」と声を掛けていた!
- - - - -

塾の保護者の方々からの
答えは こんな感じでした。

↓↓↓↓↓

今日は何をやったの?
と聞く(o^-^o)

頑張ったね!ですかね?

『○○(←お子さんの名前)はどう思う?』と
声をかける…なんてどうでしょうか?

!!暗記はするな!!

「すごいね」「頑張っているね」
「大事に思っているよ」など
自己肯定力を上げるような言葉でしようか?

「今日は学校で何があった?」かな?

速く寝なさい、かな……

『やればできる』『一緒に頑張ろう』
とか?ですかねぇ。。


みなさん、可愛い我が子のために
色々 考えて下さっています♪

まだまだ 色々な回答を頂いているので
明日、また紹介していきますね。


そ、し、て・・・

気になる「答え」も
お知らせしますね(^^)

まずは、ご自身で
しっかり考えてみて下さいね~
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる