にほんブログ村 教育ブログへ



サンタさん来ましたか?

「サンタさん来ましたか?」
「ケーキ食べました?」
授業後の自由コメントを書く欄に
子ども達が私に質問してくれました。

サンタさんは来なかったし
ケーキもまだ食べてないなあ〜

そう答えると、気の毒そうな目で
私を見ています。

若井学舎
・育脳くらぶ
・学研CAIスクールの若井です。

授業後の話題は
やはり「クリスマス」

小学生の子ども達だけでなく
中学生の子ども達のところにも
サンタさんは来てくれたようです。

欲しいものを書いた手紙がなくなり プレゼントが枕元にあった子。

願っていただけで プレゼントが届いた子。

家族全員にプレゼントがあった子。

サンタさん宛に書いた手紙が親御さんのタンスの中にあったのを見つけた子。

ブラックホールのような暗闇からサンタとトナカイが出て来たのを見た子。

話を聞いているだけで ほんわかしてきました。


冬期講習に突入して ピリピリしていたな・・・
子ども達の明るい笑顔を見て 自分の表情を反省。

サンタさんが来てくれるように
ピュアな心で 欲しいものをしっかり願って
生きていかなきゃね(^^)V

来年は・・・

今年の育脳クリスマス会↓
2013育脳クリスマス会
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

