にほんブログ村 教育ブログへ

通信制高校 生徒満足度表彰

新潟県十日町市で通信制高校を運営している若井です。

全国区のヒューマンキャンパス高等学校の
十日町学習センターとして機能しています。

先日、学校内で行われた「生徒満足度調査」で
優秀校舎として表彰されました\(^o^)/

20160224表彰

集計結果を見せてもらいましたが
自由コメントの書き込みが多い!

高校の卒業に向けてのレポート指導が
しっかりされていることを喜ぶ声はもちろんのこと

プラスアルファの検定奪取に向けての取り組みについても
評価してくれていることがわかりました。

通ってくれている生徒さんたちの
学びたい!という意識の高さと

卒業後にも役立つ指導を行うぞ!
という十日町学習センターの思いが
しっかりと結びついていたからだと感じています。

これからも
--------
今、ここで共にしっかり学ぶ
--------
ことと
--------
未来、自分で自分の人生を切り拓く力を身につける
--------
ことを意識して
指導を続けていきます。


学びたいけれど、
学校に通うのが辛い
人間関係で苦しい
基礎基本から学び直したい
…そんな人は、1度見学に来てください。

小中高校生向けの学習塾運営の
若井学舎が母体の学習センターなので
勉強のフォロー支援にかけては自信があります!

生徒さんたちにも個別指導が好評です。

十日町学習センターのブログも
週に1〜2回のペースで更新しています。

そちらも是非ご覧くださいね(#^.^#)
十日町学習センターのブログ
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる