にほんブログ村 教育ブログへ



「親力」向上セミナー

こんにちは
若井です(^^)

7/31(日)と8/24(水)の2回に分けて
「親力」向上セミナー
を開催しました。

新潟県十日町では、初開催です。

「親」としてのコーチングを
「やり方」ではなく
「あり方」から探究していく
本格的ワークショップ。

20160824親力向上セミナー
↑自分の「愛情」を確認できたので
 我が子へ手紙を書いています。

参加して下さった方の声を紹介しますと・・・
―――――

「知っている」と
「やっている」の違いが
よく分かりました。

「やってみようかな」から
「絶対にやるぞ」と決意しました。

―――――

本当の意味で自分を許す
ということがわかりました。

自分のしてしまったことを後悔したり、
反省したりしなくてもいい
ということで 気が楽になりました。

―――――

傾聴が特に大切だと思いました。

失敗を繰り返すかもしれませんが、
日々努力したいと思います。

―――――

子育ての悩みは、実は
自分軸がゆらゆらしているからかも…?!

ゆらゆら、ブレブレもOK!

自分は自分!
と自然に思えるようになる
「親力」向上セミナーは、
今後も2〜3ヶ月に1回くらいのペースで
開催していきます。

教育コーチングに欠かせない
「傾聴・質問・承認」についても
知ることができるし、
実生活で使えるヒントが満載な上に、
Web講座もついてくるので
お家に帰ってからも学びが深められるのが
特徴です。

全国開催予定は、こちらをご覧ください。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

