にほんブログ村 教育ブログへ



筋肉増強計画開始(笑)その2

マインドマップ&記憶術のインストラクター
若井です。
思考の仕方、頭の使い方のコツを
お伝えしております。

健康な肉体に健康な精神が宿る。
そんな教えを師匠から受けました。

最近、健康な肉体か?と自問自答をし
手入れを怠っていることを痛感。

筋肉量を増やして 健全な精神、
健全な思考につなげていこうとしています。

健康→健全というイメージです。

今日も備忘録代わりに
食事メーニューをアップしていきます。



9/1(木)

朝:
シリアル
牛乳

昼:
卵かけご飯
鶏肉
ブロッコリー

夜:
豆腐



9/2(金)

朝:
豆腐
野菜

昼:
鶏肉ステーキ
豆腐
水菜サラダ



9/3(土)

朝:
ブルーベリーヨーグルトドリンク
ブロッコリー
ゆで卵

昼:
麻婆糸こんにゃく

夕方:
ひじきバーグ
とろろとかき玉のスープ

いちごねじりパン




9/4(日)

朝:
麻婆糸こんにゃく(昨日の残り)
枝豆豆腐

昼:
豚しゃぶサラダ
(水菜・豆苗・ミックスビーンズ)



きちんとメモしていた訳ではないので
忘れているものもありますね。きっと。



筋トレの様子・・・

9/1 筋肉痛

9/2 かなりの筋肉痛

両日とも痛いけれど、きちんとトレーニングした証拠だ
と思ったので心地よかったです。

9/3 前日よりはマシな筋肉痛

   しかし、ずっと頭も体もだるい。
   筋トレするのが嫌だな〜と思いつつ
   やってみると、スッキリ(^^)
   前日より、楽にやれた気がします。

   身体的にも精神的にも一山越えたかな?

9/4 筋肉痛は、あまり感じない

   昨日は、筋トレ後プロテインを摂取したからか?
   それとも、身体が慣れてきたからか?

   トレーニングで損傷した細胞たちが
   活性化して回復してきたって感じです(^^)




2ヶ月で筋肉体質にする予定です。

体重、初日しか測っていません。
筋肉量、測っていません。
↓↓↓
どちらも、定期的に計測して
変化を記録していきます。

身体の各サイズ、測っていません。
↓↓↓
サイズは どうでもいいです。
自分が見て、納得いく引き締まり具合になればいいので。

・・・といった感じで進めていきます。

関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

2014テスト対策授業
テスト対策授業の様子をアルバムにしました♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

若井京子

Author:若井京子
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

